園児を守る為の防犯対策!!


大切なお子様を幼稚園・保育園に預ける親御様にとって、お子様の安全は第一。

にも関わらず平成27年の1年間での事故報告件数は627件以上に上ります。

そうした状況を踏まえると、園でのセキュリティー対策はとても気になるポイントです。

そのような事件や事故、トラブルを防ぐため、我がピースは最善最適なセキュリティー対策をごご用意しております。


1.オートロックシステム(入退室管理)

送迎の為に保護者が頻繁に出入りする時間帯を除き門扉にロックがかけられます。

また、園児カードが鍵の代わりになっているところもあり、門扉にカードをかざすと登園・降園の時刻が記録され、扉を閉めると自動的にロックがかかる為、園児が園外に出てしまったり、部外者が園内に侵入されたりするのを防ぐことが出来ます。

2.セキュリティセンサーシステム

園の出入り口や園を囲う外壁に赤外線センサーに設置し、閉園後の無人の時の部外者の侵入を防ぎます。それに加え、園内には熱センサーを設置し二重に防犯対策を講じます。

3.防犯・監視カメラ

出入口などの侵入経路に目立つように設置する事で、防犯上の抑止力効果を狙います。

園内では、園内で起きてしまった事故などを記録することで、その後の対策を迅速に対応できます。特に近年では、インターネット遠隔監視を使用して、園内の様子を保護者がパソコンなどでリアルタイムを見られるようにしている施設もあります。


現在、幼稚園・保育園への防犯対策を検討している、既存のシステムを見直したいとお考えの関係者方、是非一度ご相談下さい。 弊社の専門アドバイザーがお子様たちが安全に過ごせる環境、親御様たちが安心して預けれる環境作りのため、最適なご提案をさせて頂きます。

最新記事

すべて表示

ピースの考えるセキュリティシステムとは???

こんにちは。 今、私のブログを読んで下さってる皆さま。 皆さまのご家庭、職場はセキュリティ対策を講じていますか? 講じていない方は一度、講じていらっしゃる方は再度、ピースのセキュリティシステムを検討してみませんか? ピースの考えるセキュリティシステムは予防を目的としています。 大切なものを盗まれない、大切なものに近づけない、そして大切なものを守ることをモットーに提案させて頂いております。 すでにセ

ピースの入退室管理システム!

今年に入り入退室管理システム(電気錠)の問い合わせが多く届いております。 エステサロンのVIPルームに、会員制のバー、精密機器を取り扱う部署の入り口などなどです。 2020年に東京で開催される大型スポーツイベントでは、入場口付近の混雑緩和やテロ対策を視野に入れた監視システム強化のために、顔認証システムの導入が検討されています。 顔認証システムは、今後もさらに活用の幅が広がるといわれています。 セ

↓​防犯カメラのご相談はこちら↓

防犯カメラ相談窓口サイトバナー.jpg

0120-672-575

​年中無休365日対応 受付時間 午前9:00~午後20:00

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.